不用品回収のよくある質問

question
不用品回収のよくある質問
HOME /  不用品回収のよくある質問

事前準備・事前確認

仕事の関係で日中は難しいです。早朝や深夜の作業はしてもらえるのでしょうか?

早朝や夜間でしか都合がつかない場合は一度お電話にてご相談ください。スケジュール調整が可能でしたらお受け致します。

不用品回収時にペットがいるのですが大丈夫でしょうか。

はい。事前にペットを飼っている旨をお伝え頂けましたら大丈夫です。

回収の日時の指定は可能ですか?

はい、予約を承っておりますので、お早めにお申込みいただければご希望の時間、日程での確保が可能です。

事前にしておく事はありますか?

基本的にはそのままの状態で問題ございません。

ゴールデンウイーク、お盆、お正月などの大型連休でも依頼することはできますか?

はい、対応いたします。トラッシュサービスは土日、祝日、大型連休問わず年中無休で稼働しておりますので、お客様のご都合に合わせてご利用ください。

雨や雪などの悪天候でも対応してくれますか?

天候に関係なく回収可能ですので、お気軽にお問い合わせください。 また雨の日の場合は、運び出しの際にも最善の注意を払って回収作業を行っておりますのでご安心ください。
※大雨・大雪の場合、交通状況により日程変更をお願いする場合がございます。

近所に気づかれないように作業してもらうことは出来ますか?

お客様のご要望に併せて十分配慮を行いながら作業致しますが、完全に気付かれないようにすることは難しいです。運搬用の車両は、荷物の中身がわからないよう箱型の車両で伺います。

家電リサイクル法の対象になる物を教えてください?

家電リサイクル法の対象になる物は冷蔵庫、洗濯機、テレビ、エアコンの4種目になります。 また、個人では捨てにくいベッドや金庫などもよくご依頼頂いておりますのでお任せ下さい。

無料出張と書いていますが、買取・回収が不可だった場合、手数料は必要ですか?

回収量や作業内容に変更がない限り、追加料金は一切頂きません。 事前に金額をご提示し、ご同意いただいてから作業に入りますのでご安心ください。

急いで引き取りをお願いしたいのですが、今日来て頂けますか?

当日でも可能な限り対応いたしますので、まずはお電話ください。

土日や祝日以外時間が取れませんが回収出来ますか?

土日祝日のご予約・回収も可能です。 トラッシュサービスでは、お客様のご要望に最大限お答えしますので、ご安心ください。

粗大ゴミ処理シールを貼る必要はありますか?

当社にご依頼いただく場合、粗大ごみ処理シールを貼っていただく必要はありません。 粗大ごみ処理券が必要になるのは、管轄の市区役所指定の方法で処分する場合のみとなります。

回収して欲しい物が多くて、いくらになるか不安です。

不用品の物量によって料金が異なります。 トラッシュサービスでは、不用品が複数あるとお得なプランをご用意しています。 お客様の状況に合わせて最適なプランをご提案させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。 また、事前に概算をお伝えしますので、ご安心ください。

お見積り

電話でお見積もりは可能ですか?

はい。お電話だけでお見積り可能です。だいたいの不用品の量をお伝え頂ければ金額を算出致します。

見積もりをお願いした時より物が減りました。料金はどうなりますか?

電話ではあくまでも概算の料金となります。 お荷物量が減った分費用は安くなります。 回収日当日にスタッフにお伝えいただくとスムーズです。

キャンセル

回収を予約していた日の都合が悪くなってしまいました。

ご予約日時の調整は可能でございます。 当社までご連絡ください。 その際、担当者をお伝えいただけるとスムーズです。

予約をキャンセルしたいです。

ご予約のキャンセルは可能です。 キャンセル料金が掛かる場合がありますので、なるべくお早めにご連絡ください。

決済・金額

出張料金はいくらかかりますか?

対応エリアでしたら出張料金は頂きません。その他の地域でしたらお問い合わせ下さい。

お支い払方法を教えてください?

現金又はクレジットカードでの決済方法がご利用いただけます。

不用品回収作業完了後に高額な請求する悪徳業者の存在を知りました。作業完了後に金額が変わることはあるのでしょうか。

安心してください。トラッシュサービスは追加料金が発生することはございません。また、料金に関してはお見積り通りですので、別途費用が発生することはありませんので、ご安心ください。

料金を安くする方法はありますか?

トラッシュサービスでは、買取サービスも行っています。 リユース可能なものを買取、その分を料金を回収料金から差し引くことが可能です。 買取可能なものをご案内させていただきますので、ご希望の場合はお知らせください。

回収について

ピアノや金庫、大型家具なども対応してくれますか?

はい、お任せください!経験豊富なスタッフが対応いたしますのでご安心ください。ただし特殊重量物は、料金が異なりますのでご了承くださいますよう、よろしくお願い致します。

少しの不用品でも処分してもらえますか?

1点から回収いたします。お気軽にご相談ください。

エレベーターが無い5階ですが、不用品を回収してくれますか?

搬出ルートによってはスタッフの増員が必要になったり、養生する箇所が増えることがあり、費用が変わる可能性がございます。まずは、お見積りにてご提示させていだだきます。

玄関から出すことが出来ない家具なども窓から搬出できますか?

はい、お任せください!処分であれば、現地にて解体も可能です。搬出には、経験豊富なスタッフがお伺いして対応いたしますので、ご安心ください。

不用品の中で回収出来ないものは何でしょうか?

薬品や液体、生き物などは回収できません。

不用品回収の当日に不用品が増えてプランが変わる場合は対応してくれますか?

不用品の物量によって料金が異なります。 お客様の状況に合わせて最適な料金をご提案させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

役所で回収できないものがありました。テレビなども回収してもらますか?

家電リサイクル法の対象となる家電も回収致します。 下記以外の物でしたら、どんな物でも回収できますのでお気軽にご連絡ください。 薬品や液体、生き物などは回収できません。

ゴミ屋敷状態です。このようなケースでも回収は可能ですか?

全く問題ございません。 ご予約・作業前にお見積に伺い、料金・作業時間などお客様にご納得いただければ回収可能です。 お気軽にご相談・お問い合わせください。

見積もりに来て頂いて、そのまま引き取りして頂くことは可能ですか?

当日の引き取りも可能です。 お見積りのご依頼の際にその旨をお伝え頂ければ、 当社も車両や人員を準備いたしますので、お気軽にお申し付けください。

どんな回収依頼の物が多いのか教えてください。

冷蔵庫、洗濯機、テレビ、プリンター、ベッド、マットレス、エアコンなどはよくご依頼・ご相談をいただいております。 大きくて持ち運びが困難な物や、解体が必要な物もお気軽にご相談ください。

事故対応

不用品回収時に住居や家具等に傷がついてしまった場合はどうなるのでしょうか?

作業中の損傷などには、しっかりと保険に入り備えております。最高3億円まで補償を限度として保償いたします。ご安心ください。